CHACHAI MOTO CLOTHING

初詣

 こんばんは。

風邪をひいてしまいました。喉がいたい。。。

皆さんは初詣どこに行かれましたか?
僕らはラシーンで伊勢神宮へ行きました!




おかげ横町↓ 人でにぎわっています。



内宮も外宮も御参りしました!



赤福本店で赤福ぜんざいを食べます。



美味しかった〜



そして、伊勢海老と牡蠣もたらふく食べました!



帰りは松阪に寄って、以前ブログでご紹介した前島食堂で鶏を食べました。



明らかにかに食べ過ぎな旅になりましたが、新年からいい御参りができてよかったです!
ダイエットしないと。。。


今日のチャイ:獅子舞チャイ











ラシーンでバーベキュー!

こんばんはー

先日、ラシーンで琵琶湖までバーベキューをしに行ってきました。
琵琶湖の北のほうのマキノビーチです。平日だったのでまさにプライベートビーチでした。
ルーフキャリアも積んで荷物をたっぷり持って行きました。



チャイも来ています。



早速火をおこして、栗を放り込みます。



秋の味覚、焼き栗のできあがり!



ご飯は飯ごうで炊きます。ちゃんと炊けるか心配です。



食材がどんどん網に並べられていきます。



チャイが変なかっこうで待っています。



心配のご飯も美味しそうにできあがりました!炭でも炊けるんですね。



おこげも程よくあり美味しかったです。







気合いを入れてコーヒーを入れました。美味しかった〜
外で飲むコーヒーは格別ですね!





ラシーンで行くだけでもバーベキューがなんだか楽しくなります!
ラシーンに乗っていらっしゃる方いろんなところに行ってみてください!
「こんなところに行ったよ」など写真を送っていただけるとうれしいです!




グルメ紀行〜伊勢編

こんにちは!
今日はグルメ紀行〜松坂編の続きです。

松坂で鶏をたらふく食べ、お茶もして大満足の二人は伊勢へ向かいました。


ゆっくりし過ぎたため夕方になってしまい、急いで伊勢神宮に向かいました。


内宮を御参りです。




橋の横に立っている棒に、ひとつひとつ小さな屋根がついているのが気になりました。何か意味があるんでしょうね。


毎度御参り後の楽しみは内宮前にある「おかげ横町」です。おかげ横町にはたくさんのお店があって、ここでもいつも食べ過ぎちゃうのですが、時間が遅かったので閉じているお店が多かったです。


目的の赤福本店にはぎりぎり間に合いました!


早速赤福をいただきました。美味しかったです!


その後、順番は違うのかもしれませんが、外宮も御参りして帰りました。今回の松坂〜伊勢ルートの旅はおすすめです!皆さんも是非行ってみてください!ラシーンで行くとさらに楽しくなります!





グルメ紀行〜松坂

こんばんは。今日は一日中雨でした。寒かったです。

三重県松阪市に鳥がとても美味しいお店があります。
松阪といえば牛なのでしょうが鳥が美味しいんです。
以前からたまにどうしても食べたくなったら、わざわざ大阪から食べに行っていたお店です。
そして先日、どうしても食べたくなり、ラシーンをぶっとばして行ってきました。


こちらがそのお店です。


「前島食堂」といいます。


メニューは鳥しかありません。


味付けされた鳥を網の上で自分で焼いて白ごはんと食べる、それだけなんですが、鳥が超柔らかくて美味しいんです。


おいしそ〜。ビールが飲みたくなりますね。


おなかいっぱい食べて一人1300円ほどで値段も安いです!
気になった方は是非行ってみてください。

前島食堂
〒515-1105 三重県松阪市大河内町612-1
TEL 0598-36-0057
営業時間 10:30〜18:00
定休日 金曜



その後、近くにある英国な雰囲気の喫茶店でゆっくりしました。


お店にはイギリスの中古家具や小物もありました。


このあと二人は伊勢神宮に向かいました。続きはまた今度!


PSP+みんなのナビが大活躍です。


今日はチャイはおやすみです。



おいしいうどん

先日、お休みの日にうどん屋に行きました。

そのうどん屋の前を通ると、いつも行列ができていて、以前から気になっていたお店です。

「ちく玉天釜玉」を食べました。


今まで食べたことのない食感でした。もちもちしていて表面は柔らかいんですが、こしがあるんです。ボリュームも十分ありとても美味しかったです。ちくわと玉子の天ぷらも美味しかったです。



チャチャイから近い場所ではないのですが(チャチャイから約15分くらいでしょうか)、枚方市からチャチャイの間にあります。
気になった方は是非行ってみてください。



「手打ちうどん 楽々(らくらく)」
大阪府交野市幾野6-6-1  地図
TEL 072-891-8833
営業 11:00〜15:00(火〜金)
   11:00〜15:00
   17:30〜20:00(土・日・祝)
定休 月曜



今日はチャイはお休みです。
明日、明後日(28日・29日)はチャチャイはお休みさせていただきます。



グルめがね

どうもどうも、ハロコンバンチワワで御座います。

今回ご紹介致しますのは、私の友達が店長をやっております、加古川の皿そば文楽さんにいって参りました。おにぎり

まずはこちら!


雰囲気のある良い感じのお店です。



こちらが皿そばになります。
2〜3口ぐらいで食べれます小さめのお皿がが5枚付いてきます。
そうしまして、生卵、とろろ、わさび、ねぎなどの薬味がついてきまして、そちらをお好みで薬味を入れて頂きます。
とっても美味しかったです。
(すいません、写真を撮るのを忘れて見本の写真になってしまいました。)



それから、せっかく友達の所に遊びに来たのだからついでにちょっと出まして温泉に行って参りました。



岡山の湯郷温泉です。温泉
とっても気持ちよかったです。

また次回です。

皿そば文楽さん  http://www.bunraku-soba.co.jp/



ありがとうございます!

どうもどうも、ハロコンバンチワワで御座います。
先日、初回のオイル交換にやって来られました、京都府のY様が差し入れでケーキを持って来てくれました。
有難う御座います。


たくさん頂き、スタッフと友達で頂きました。


こちらが宇治抹茶入りロールケーキです。
食べさしですいません。
とっても美味しかったです。
ご来店頂き、差し入れまで頂き本当に有難う御座います。

また次回です。



グルメドライブの巻

どうもどうも、ハロコンバンチワワ、バウバウで御座います。
今回は、この間、京都に撮影に行ったときに寄りました、喫茶 雨林舎さん
のランチをご紹介致します。
レッツ、グルメがね!


町家を改造しました、オシャレなカフェで御座います。

そうしまして頂きましたランチはこんな感じです。
スパイスが程よくきいた、やさしい味です。
超まいう〜でした!

室内も町家の良い雰囲気を残した、良い感じです。
憧れます!
ではまた次回です!

喫茶 雨林舎 http://www.geocities.jp/urinsya/



ロール牧!

どうも、どうもハロコンバンチワワで御座います。

いや〜暑いですね。梅雨やというのにあまり雨が降らず、でもじめじめ!
たまんないです。
でも異性が薄着になる暑さは大歓迎なそんな今日この頃のチャチャイです。

つい先日、お客様のS様がラシーンの修理に持って来て頂いた時に、お土産を頂いちゃいました。


木では御座いません。ロールケーキです。


ロールケーキ専門店のロールケーキでして、超美味しいかったです。
甘い物はたまんないですな!
止まりません。
お店に来て頂きました、お客様にもお出しして、美味しく頂きました。
本当に有難う御座います。
気合入れてお車のほうも修理させて頂きます。
甘い食べ物と自分には甘いチャチャイでした。
また次回です。



ラシーン納車の旅〜気まぐれオレンジロード編ァ

どうもどうも、ハロコンバンチワワで御座います。
今回も納車の旅続きです。
なんだかんだで船に乗船しました。

部屋はこんな感じです。

勿論ハリウッド・ザ・コネ師匠です。
風呂に入り、一杯しちゃいました。


二人で旅の話をあ〜だ、こ〜だクミ見たいに話しをしていると、ナ・ナ・何と、ナンパされちゃいました!!

これも何かの縁という事で記念撮影しました。
北海道出身で、青森で働いているらしく、色々話をしました。
旅での出会いというのは何か良いですよね。
続きは次回です。



| 1/2PAGES | >>



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




  • チャチャイモトクロージング

    • 〒572-0861 大阪府寝屋川市打上南町13-11

    • TEL 072-380-9347

    • FAX 072-380-9348

    • note@cha-chai.com
    • 9:00 - 20:00

    • 毎週火曜日定休



    チャチャイモトクロージング

    チャチャイモトクロージング
             
        
                 

selected entries

categories

     

recent comment

archives

links

profile

others

mobile

qrcode
        

search this site.